【運営報告】ブログ3ヶ月目のPV数、収益は?結果を大公開!【Twitterもあるよ】

f:id:tako-san-blog:20200301150656p:plain

こんにちは。中学生ブロガーのグレープです。

 

さて、当ブログ「グレープのブログ」も、初投稿からついに3ヶ月が経ちました!パチパチ!

 

ということで、本記事は月に一度のお楽しみ、「ブログ3ヶ月目の運営報告」を大公開しようと思います。

 

ブログと、Twitterの運営結果も公開するので、中学生のリアルな運営結果が見たい方は、ぜひ最後まで見ていって下さい〜

 

それでは、早速紹介していきます!

 

ブログ2ヶ月目の運営報告はこちら>>

【運営報告】ブログ・Twitter2ヶ月目のPV、収益などを大公開!

 

 

 

 

ブログ3ヶ月目の結果・振り返り

 

f:id:tako-san-blog:20200301150607p:plain

まずはブログから、結果を公開していきます。

 

ブログ3ヶ月目の結果は、こんな感じ…!⇩

・PV数1,140(前月比-242)
・20記事投稿
・ブログ収益244円(+90)

 

まずまずという所でした。目標は3分の1達成、という事になります。

 

「ブログ収益4桁」という目標が達成できなかったのが悔やまれますね。

 

それでは、ブログ3ヶ月目の主な振り返りを、語っていきたいと思います。

 

 

初めてのブログ休み

2月は、ブログ始めてからずっと続けていた週5投稿のペースを初めて休みました

 

お休みした理由は、「定期テストが迫っていた」からです。高校受験に関わってくるテストなので、やむを得ず、お休みしました。

 

その結果、PV数は2ヶ月目と比べてやや減少…といった感じでしたね。

 

ただ、ブログ休んだ分、Twitterと勉強に専念できたので、良かったです。

(Twitterやりすぎてテストが散々な結果になった、っていうのはナイショ)

 

 

毎日投稿がスタート

 

上のツイートの通り、ブログ休み明けの2/22から毎日投稿をスタートさせました。今も毎日投稿、続いています。

 

実は、前にも毎日投稿やってみたんですが、その時は「1週間」で諦めてしまったんですよね…

 

リベンジの意もこめて、3月いっぱいまで毎日投稿を続けていきます。

 

 

ブログ収益が4週間ほぼゼロ

 

上のツイートの通り、実はブログ収益が4週間、ほぼゼロだったんです。

この4週間の間に発生したのは、たったの『7円』でしたね…

 

原因は、ペナルティを食らったわけでも、アドセンス狩りを喰らったわけでもなく、ただ単に全然クリックされなかっただけなんですよね。

 

本当にツラかったです。一時期は、広告のクリック率が驚異の『0.06%』にまで達しましたからね…(平均は0.4%とか)

 

しかし、最後はちょろちょろとクリックされ、最終的に収益は2ヶ月目を超えられたので、良かったです。

 

 

Twitter3ヶ月目の結果・振り返り

f:id:tako-san-blog:20200301150619p:plain

次に、Twitter3ヶ月目の結果を公開します。

 

Twitter3ヶ月目の結果はこんな感じでした⇩

・フォロワー777人(+312人)
・総ツイート数2,750(+1,200)
・インプ305,878(+約10万)

 

目標は3分の2、フォロワー数もほぼ達成に近いので、良かったですね。

 

それでは、Twitter3ヶ月目の振り返りを語っていきます〜

 

 

Twitterがより楽しくなる

Twitter3ヶ月目は、前と比べて、Twitter純粋に楽しめた月になりました。

 

今までは、ブログもTwitterもあまり伸びなくて、『ブログ月1万突破!』『フォロワーさん1,000人突破!』みたいなツイートを羨ましがっていたんですよね。

 

ただ、3ヶ月目は徐々にリプも送ってもらえるようになって、ブロガーとして尊敬する人もできて、かなりTwitterが楽しくなりました。

 

フォロワーの皆さんには、感謝しかないですね…!

 

 

アカウント紹介企画を開催

 

そして、2/29には、「フォロワー700人突破」を記念して、Twitterアカウント紹介企画を開催しました。

 

最初は「10人くらい参加してくれる人がいればいいな〜」みたいなゆるい気持ちで開催したんですが、これがなんと大盛り上がり

 

 

開催してから僅か18時間で、『100人』以上もの参加者が集まり、人数制限をかけるほどの大盛り上がり…!

 

フォロワーさんも1日で80人以上増えて、かつてないほど伸びましたね。

 

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございます!

 

 

ブログ・Twitter3ヶ月目のまとめ

f:id:tako-san-blog:20200301150629p:plain

ここまで公開してきた、ブログ・Twitter3ヶ月目の結果をまとめたツイートがこちら⇩

 

2つを通して、目標は6分の3達成、となりました。4ヶ月目では、今度こそ「目標全達成」を成し遂げたいところです…!

 

 

ブログ・Twitter4ヶ月目の目標

 

f:id:tako-san-blog:20200301150642p:plain

ブログ・Twitter4ヶ月目の目標は以下のツイートの通りです⇩

 

 

今回も、「達成できるか分からない」くらいの目標を設定しました。

 

全達成めざして、4ヶ月もバリバリがんばっていきます!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!