【運営報告】ブログ・Twitter2ヶ月目のPV、収益などを大公開!

f:id:tako-san-blog:20200205203434j:image

こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ🍇中学生ブロガー (@grape_blogger) | Twitter)です。

 

僕、グレープがブログ・Twitterを始めてから2ヶ月が経ちました。

ここまでの道のりは、長いような短いような…

 

という事で、本記事はグレープのブログ・Twitter2ヶ月目の結果を公開します!

 

ブログ・Twitter初心者が2ヶ月でどんな成績を残したのか、興味のある方はぜひ最後まで見て下さいね。

 

ちなみに1ヶ月目の結果はこちら⇩

tako-san-blog.hatenadiary.jp

 

それでは、早速公開します。

 

 

 

 

ブログ2ヶ月目の結果


f:id:tako-san-blog:20200205203456j:image

最初に、ブログ2ヶ月目の結果から紹介します。

 

ちなみに、1月の初めに立てた「ブログ2ヶ月目の目標」は以下の通り⇩

・月PV500

・22記事投稿

Googleアドセンス合格

 

そして、ブログ2ヶ月目の結果はこちら!

 

    ブログ2ヶ月目    

・PV1,382

・23記事投稿

アドセンス合格⇨収益154円

 

 

みごと、目標を全達成することが出来ました。

 

という事で、ブログ2ヶ月目のハイライトを見ていきましょう。

 

 

①目標全達成

実は、これら3つの目標、簡単に達成できました。

 

1つ目の「月PV500」は1/15に達成しており、

2つ目の「22記事投稿」も、投稿ペースを守りきって余裕で達成、

 

3つ目の「アドセンス合格」は、途中は「無理かな」と思いましたが、見事1/13に合格。

 

立てた当初は「大変かな」と思いましたが、案外、楽でしたね。

 

 

②1日に200PV超え

1月は「バス期」がありました。それも2回

 

1回目の「バス期」は1/12〜1/15、2回目は1/18〜1/21でした。2つ共、期間が短いですが…

 

1回目はTwitterで「アドセンス合格しました!」という報告ツイートが思ったよりも拡散され、

1日の平均PVが30⇨80と、PVが3倍近くまで増えました。

 

しかも、1/14には、初めて1日のPVが100を越える「126PV」を叩き出しました。

 

結局、1/12〜1/15までの4日間で「352PV」を稼ぎ出しました。

 

 

2回目のバス期は、これもTwitterフォロワー3万人超の方にRTしてもらい、そのツイートが120超いいねされるなどプチバズりし、

1日の平均PVが40⇨100に増えました。

 

そして、1/21には過去最高となる「212PV」

を叩き出しました。その日は、ほぼ全ての時間帯でPVがありましたね…

 

1日200PV超えもあってか、1/18〜1/21の4日間で「470PV」を稼ぎ出しました。

 

この「バズ期」のきっかけはどちらもTwitterなので、改めてTwitter運用の大事さが感じられましたね。

 

 

Googleアドセンス合格

そして、1/13には見事Googleアドセンスに合格。このブログも、いよいよ収益化ができる状態まできました。

 

もちろん、合格したその日に広告を貼り付け、初収益が発生するのを楽しみに待っていました。

 

Googleアドセンスに合格した時はちょうどバズ期だったので、なんと広告貼り付けから僅か1日初収益が出ました。32円。

 

「これはすぐに稼げるんじゃないか〜!」と思っていました。その時は。

 

しかし、収益が毎日発生する訳ではなく…

結局、1月は5回広告がクリックされて、154円を稼ぎました。

 

まだPVも少ないので、「こんな所かな〜」とは思っています。

 

しかし、このままのペースだと、振り込みされる8,000円到達まで、実に4年と3ヶ月かかってしまいます。

もっと収益を上げたい所ですね。

 

 

 

Twitter2ヶ月目の結果


f:id:tako-san-blog:20200205203508j:image

次に、Twitter2ヶ月目の結果を公開します。

1月の初めに立てた目標は以下の通り⇩

・フォロワー400人(当時220人)

・ツイート300件

・月インプレッション20万

 

そして、Twitter2ヶ月目の結果はこちら!

 

    Twitter2ヶ月目    

・フォロワー465人

・ツイート約400件

・月インプレッション196,591

 

目標3分の2達成でした。まずまず…かな?

 

それでは、Twitter2ヶ月目のハイライトを見ていきましょう。

 

 

①ツイートの難しさを実感

Twitter1ヶ月目に比べて、2ヶ月目は特にツイートすることが難しかったです。

 

2ヶ月目は自分のツイートだけで実に400ツイートほどしましたが、その中で「伸びた」ツイートは両手で数えられるほどの数しかありません。

 

また、「意外なツイート」が伸びたりするので、分析不足が感じられた月でした。

 

とはいえ、ツイートはかなり多く出せたので、このペースを保っていきたいですね。

 

 

②「格の違い」を痛感

Twitter2ヶ月目・1月には凄まじいスピードで伸びていく中高生が出まくっていて、自分との「格の違い」痛感した月になりました。

 

具体的に言うと、こんな人たちが居ました⇩

 

   

Twitter始めて1ヶ月で2,600フォロワーの人

・1ヶ月で9,000人以上フォロワーを増やした人

・note、Brainを使って数十万、数百万稼ぐ人

 

今の中高生界隈バケモノばかりです。中学生で普通に月数万・数十万、あげくには1,000万稼いでる中学生だっていますし。

 

でも、僕は中高生界隈では「後発組」なので、焦らず、コツコツと努力していきたいですね。

 

今の僕は、「中高生界隈」と名乗れる資格が無さそうですけどね…(月収3桁)

 

 

 

ブログ・Twitter3ヶ月目の目標


f:id:tako-san-blog:20200205203605j:image

ブログ・Twitter3ヶ月目の目標は以下の通りです⇩

 

上記のツイートでも言っている通り、かなり厳しめの目標にしました。

 

でも、「簡単に達成できる目標」なんてつまらない。

今月こそ、「目標全達成」目指して頑張ります!

 

 

おわりに

さて、今回は「ブログ・Twitter2ヶ月目の結果」を公開しました。

 

是非、当ブログの運営結果を参考にしてみて下さいね。

 

3ヶ月目の運営結果で良い報告ができるよう、精一杯ブログ・Twitter頑張ります!

 

本記事を最後までお読み頂き、ありがとうございました!