【2020年】今年の目標を宣言!受験までに成し遂げたいこと6選

f:id:tako-san-blog:20200101161440j:image

新年おめでとうございます!中学生ブロガー、グレープです(グレープ🍇中学生ブロガー (@grape_blogger) | Twitter)

 

さて、ついに2020年、オリンピックイヤーが始まりましたね。

 

僕は今年で、中2から中3になります。そう、部活が終われば受験に向けて勉強の日々になってしまうんです。

 

という訳で、今回は、今年の目標も兼ねて、受験までに成し遂げたいこと、を「ブログ部門」と「Twitter部門」で、それぞれ宣言したいと思います。

 

それでは、早速宣言していきます。

 

 

 

 

ブログ

f:id:tako-san-blog:20200101161446j:image

さて、まずは僕の本業、「ブログ」からです。ブログの目標は全部で3つあります。

 

 

①200記事書く

ブログの目標1つ目は、「200記事を書く」です。ブログにとって「質」と同じくらい大事なのは、「量」ですからね。

 

累計200記事ではなく、今年中に200記事書きます。

 

今僕のブログの更新頻度は週5で、月にだいたい20記事ほど書いているので、このペースを守れば10ヶ月で200記事に到達します。

 

10月までブログ書いてられるか分かりませんが。

 

あとは、1記事ごとの「質」も、記事を書いていくごとに上げていきたいと思ってます。まだまだゴミ記事ばっかりなのでね…

 

 

 

②月収1万

ブログの目標2つ目は、「月に1万円稼ぐ」です。

 

そもそも、親にブログのことを言っていないので、稼ぐ手段はGoogleアドセンスだけになります。まだ合格すらしてませんが…

 

年内に月収1万、そして中学生の内にブログだけでニンテンドースイッチが買えるほどのお金を稼ぎたいと思っています。

 

後は、今ブログをやっていることを友達や親に伝えたとしてもバカにされるだけですが、「ブログで1万稼いだぞ!」と実績を言えばそれほど恥ずかしくないと思うので、なんとしてでも1万稼いでやります!

 

 

③月のPV1万

ブログの目標3つ目は、「月間PV1万」です。

 

僕がブログを始めた時から、「月のPVを1万にしてみたい」と、妙に強く思っていました。

 

PVを上げることは収益アップにも繋がるので、折角だ、と思い、「月のPV1万」を今年の目標にしてみました。

 

これから徐々にPVを上げていって、沢山の人に読んでもらえて、沢山の人にためになるブログを作っていこうと思います!

 

ちなみに先月のPVは「400ちょい」でしたが…

 

 

 

Twitter

f:id:tako-san-blog:20200101161522j:image

さて、次は僕がブログと同じくらい頑張っているTwitterの目標を3つ、宣言していきます。

 

 

①フォロワー3,000人

Twitter1つ目の目標は、「フォロワー3,000人」です。

 

僕はフォロワー数にすごく執着していて、フォロワーが増えていないか1日に何回も確認してしまいます。直さなければいけない所ですね。

 

そして、僕は「自力でフォロワーを増やす!!」という謎のこだわりを持っています。

 

「気に入った人以外はフォローしない」

「フォロバも気に入った人しかしない」

「俗に言うフォローRTキャンペーンは最初の頃以外はやらない」

などと、自分でこんなルールを作ってTwitterやってます。

 

しかし、自力でフォロワーを増やすのには良い点もあって、それは「質の高いフォロワーが集まる」ということです。

 

相互フォローするだけの人とは違い、ブログをやっている人や、その他ネットで稼いでいる人などが僕のことをフォローしてくれたりするので、必然的に良い人たちが集まってきます。

 

なので僕は自力でフォロワーを増やして、フォロワー3,000人を目指します。

 

ちなみに、なんで半端な3,000人なのか、というのは、1,000人だと物足りないし、5,000人とか1万人とかは「あっ、無理だな」と思ったからです。僕は間をとった小心者です。

 

 

②総ツイート数1万

Twitter2つ目の目標は、「総ツイート数1万」です。

 

さっきの「自力でフォロワーを増やす」に繋がりますが、自力でフォロワーを増やすには自分からツイートしなきゃ増えません。僕はフォロワーを増やす、という目的もあってツイートしています。

 

今年はバンバンツイートしてバンバンフォロワーを増やしていくつもりなのでこの目標を定めました。

 

ちなみに今の総ツイート数は約「500」ですf:id:tako-san-blog:20200101154253j:image

 

 

 

Twitterで収益を上げる

Twitter3つ目の目標はTwitterを通して、収益を上げること」です。

 

Twitter運営を始めてから、Twitterコンサルや、Twitter経由で取る仕事などで収益が得られる、ということを知りました。

 

中学生の内に、Twitter使って収益上げた!」という実績を作りたいと思ったので、あくまでおまけ程度にこの目標を立てました。

 

そのためにはまずフォロワーを増やさなければ、ですが…

 

 

 

その他

最後に、ブログとTwitter以外のもので目標を宣言しようと思ったのですが…

 

特にYouTubeなど、その他にやりたいことがないんですよね。

 

サブのブログとして、「note」を始めてみようと思いますが、特に目標を立てるつもりは無いですし。

 

その辺りは、ブログ・Twitterをもう少しやってみてから、決めようと思います。

 

 

 

おわりに

さて、今回は今年、2020年の目標を宣言していきました。

 

今後とも、中学生ながら精いっぱいブログやTwitterを頑張るので、温かい目で見守って下さい。

 

あと、前にも言った通り「note」で新しくサブのブログを書いていくつもりなので、そちらも是非、見て下さい。僕が上記の目標を達成するまでの記録や、日常を面白くして発信していきます。⇩

note.com

 

 

最後まで見て下さり、ありがとうございました!