【2020最新】もしもアフィリエイトの評判・口コミまとめ!利用者の生の声を総まとめにして紹介

 

f:id:tako-san-blog:20200313175420p:plain

 

『もしもアフィリエイト利用者の評判・口コミが聞きたい!』

 

こんな疑問にお答えします。

 

 

本記事では、2020年最新もしもアフィリエイトの評判・口コミまとめを紹介していきます。

 

実際にもしもアフィリエイトを使っている方の評判・口コミを集めてきました。

 

・もしもアフィリエイトを使おうか迷っている方
・ブログ初心者の方

こんな方は、ぜひ本記事を最後まで見ていって下さいね。

 

それでは、見ていきましょう。

 

 

 

 

もしもアフィリエイトとは

 

f:id:tako-san-blog:20200313175452p:plain

 

  • 得意ジャンル・・・物販、VODなど
  • 会員数・・・50万人以上
  • 振込手数料・・・0円
  • 最低振込金額・・・1,000円

 

もしもアフィリエイトは、報酬が12%上乗せされたり、運営の対応が丁寧であることから、初心者に最もオススメのASPの1つです。

 

案件こそ他のASPよりかは少ないものの、物販系のアフィリエイトをやるならもしもは必須のASPですね。

(物販・・・商品を紹介して読者に買ってもらい、そこから報酬が発生する仕組み)

 

審査も年齢制限もなく、5分あればすぐに無料登録できてしまうので、まだ登録していない方は今すぐ登録してしまうのが良いですよ。

 

 

関連記事>>『もしもアフィリエイトのメリット・デメリットは?【ブログ初心者向け】

 

 

 

もしもアフィリエイトの悪い評判・口コミ

 

f:id:tako-san-blog:20200313175447p:plain

 

ここからは、もしもアフィリエイト悪い評判・口コミをまとめて紹介していきます。

 

 

①かんたんリンクがおかしい

 

もしもアフィリエイト独自の物販リンク「かんたんリンク」

 

コードなどの知識がいらないため、初心者でも大変扱いやすくて便利なのですが、どうも精度・調子が悪いとの口コミが。

 

確かに、かんたんリンクはAmazonの検索結果から商品を引っ張ってきているので、楽天などの精度はやや悪いかもしれません…。

 

 

かんたんリンクの調子が悪いときは、他のリンクが作れるサービス「カエレバ」や「Rinker」を使ってみるようにしましょう。

 

かんたんリンクについて、詳しくはこちら>>『【初心者向け】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の作り方を紹介

 

 

②成果の承認が遅い

 

また、発生した成果が承認されるまでが遅く、成果が否認されてしまうのも少なくないのだとか。

 

初心者が使いやすい分、もしもアフィリエイト一つでガッツリ稼げはしないようですね。

 

 

 

もしもアフィリエイトの良い評判・口コミ

 

f:id:tako-san-blog:20200313175442p:plain

 

次に、もしもアフィリエイト良い評判・口コミを紹介していきます。

 

 

Amazonの審査に受かりやすい

 

良い口コミとして、まず一つに『もしも経由だと、Amazonの審査に受かりやすい!』という口コミが多かったですね。

 

審査の厳しいAmazonアソシエイトとは違って、もしもアフィリエイトから審査を受けるとほぼ100%受かるんです。

 

詳しくは以下の記事で説明していますよ。

>>『Amazonアソシエイトの審査に通らない場合に使える「裏技」を紹介【もしもアフィリエイト】

 

 

②もしもからのサポートが手厚い

 

また、もしもからのサポートが手厚い、という口コミも多くありました。

 

というのも、もしもは

・成果が出るたびにメールでお知らせ
・初心者向けにメルマガ風のブログ講座をしてくれる

など、ブロガーにとても手厚いサポートをしてくれるんですよね。

 

そういう面でも、もしもアフィリエイトは初心者からの支持を多く集めているんですね。

 

 

 

③かんたんリンクが便利

 

そして、もう一つ多かったのが、『かんたんリンクが便利で使いやすい』という口コミです。

 

もしものかんたんリンクは、プログラミング的な知識もいらず、商品を検索してコードをコピーするだけで簡単に物販リンクが貼れちゃいます。

 

 

ただ、『デザインがダサい』という口コミや、『スマホで見るとデカイ』との口コミも。

 

しかし、下記の記事にそれらの不満を解消するカスタマイズ方法が載っているので、ぜひ見てみて下さい⇩

>>『【初心者向け】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」を魅力的に・見やすくするカスタマイズ方法を紹介

 

 

もしもアフィリエイトの評判・口コミまとめ

 

f:id:tako-san-blog:20200313175434p:plain

 

ここまで紹介してきた、もしもアフィリエイトの評判・口コミをまとめました。

 

  • かんたんリンクがおかしい時がある
  • 成果の承認が遅い
  • Amazonの審査に受かりやすい
  • もしもからのサポートが手厚い
  • かんたんリンクが便利

 

これらの口コミを参考にして、もしもアフィリエイトに登録するか、使用してみるか考えてみてほしいです。

 

 

もしもアフィリエイトは初心者におすすめ

 

f:id:tako-san-blog:20200313175438p:plain

 

もしもアフィリエイト物販系に強く、運営からのサポートも手厚いことからブログ初心者に一番オススメするASPです。

 

まだ登録していない方は、この機会にぜひ無料で登録していってほしいです!

 

関連記事

>>『もしもアフィリエイトのメリット・デメリットは?【ブログ初心者向け】

>>『【徹底比較】楽天アフィリエイトともしもアフィリエイトはどちらがお得?