もしもアフィリエイトのメリット・デメリットは?【ブログ初心者向け】

f:id:tako-san-blog:20200224114119p:plain

「もしもアフィリエイトに登録したいんだけど…どうなの?」

そんな悩みを解決します。

 

本記事では、もしもアフィリエイト

・メリット、デメリット
・初心者にオススメする理由
・登録方法

 

これらについて、詳しく紹介します。

 

もしもアフィリエイトに興味がある方や、ブログ初心者の方は一度見てみることをオススメします。

 

 

本記事を最後まで読むと、もしもアフィリエイトより知ることができ、アフィリエイターとしての一歩を踏み出せるかもしれませんよ。

 

 

 

もしもアフィリエイトとは

 

もしもアフィリエイトは、

・会員数50万人以上
・物販、VOD、ブログ関連などに強い
・とにかくブログ初心者に優しい

 

このような特徴を持った、国内トップクラスのASPです。

 

会員数の多さもさることながら、ブログ初心者に優しいASPでも有名ですよ。

 

アフィリエイトで収益を上げたいなら、まずはこのASPに登録しておくことをオススメします。

 

 

 

もしもアフィリエイトのデメリット

f:id:tako-san-blog:20200224114200j:plain

もしもアフィリエイトのデメリットは、以下の2つです。

・報酬が振り込まれるまでが長い
・「A8.net」と比べると案件数が少ない

 

順に解説していきます。

 

 

①報酬が振り込まれるまでが長い

1つ目は、「報酬が振り込まれるまでが長い」といったデメリットです。

 

大体、成果が確定してから振り込みまでに数ヶ月かかってしまうそう。

 

初心者に優しいつくりになっている反面、お金を早く稼ぐ即効性は無さそうですね。

 

 

②「A8.net」と比べると案件数が少ない

2つ目は、「A8.netと比べると案件数が少ない」といったデメリットです。

※「A8.net」は国内トップの案件数を誇るASPのことです

 

もしもアフィリエイトは国内トップクラスのシェアを誇りますが、それに比べると案件数は微妙…

 

単価はやや高いものの、「もしもアフィリエイト」だけでガッツリ稼ぐ、なんて事はできなさそうですね。

 

 

もしもアフィリエイトのメリット

f:id:tako-san-blog:20200224114243j:plain

もしもアフィリエイトのメリットは以下の6つです。

①お得な「W報酬制度」
②「プレミアム報酬制度」もある
③振り込み手数料が0円
④初心者に嬉しい「かんたんリンク」
⑤未成年でも登録できる
⑥「Amazonアソシエイト」に受かりやすい

 

順に、詳しく説明します。

 

 

①お得な「W報酬制度」

もしもアフィリエイトには、なんと報酬額の12%が上乗せされる「W報酬制度」があります。

 

つまり、10万円の報酬が確定したら、その12%分の「1.2万円」が上乗せさせる、というお得すぎる制度なんです。

 

そして、この「W報酬制度」が導入されているのはもしもアフィリエイトだけ

登録しておいて損はありませんね。

 

 

②「プレミアム報酬制度」もある

更に、もしもアフィリエイトには「プレミアム報酬制度」という、これまた独自の制度があります。

 

これは、初めて月の報酬額が5,000円や1万円などを越えた時にボーナスとして貰える報酬のことです。

 

例えば、月の報酬額が初めて1万円を越すと、プレミアム報酬として更に「5,000円」が貰えます。

これ、めちゃくちゃお得じゃないですか?

 

この「プレミアム報酬」があることで、より多くのお金を稼げて、更にブログのモチベーションUPにも繋がります。

 

これももしも独自の制度なので、むしろ登録しておかないと"損"しちゃいますよ。

 

 

③振り込み手数料が0円

更に、もしもアフィリエイトは報酬の振り込み手数料が0円です。

 

他のASPは、どうしても銀行に報酬が振り込まれる際に手数料が発生してしまいます。(数十円〜数百円)

 

それに対し、もしもアフィリエイトはどこでも手数料が0円なので、他のASPと比べて数百円"得"しますね。

 

 

④初心者に嬉しい「かんたんリンク」

また、もしもアフィリエイトならとても簡単に物販のリンクを貼ることができます。(かんたんリンク)

 

その「かんたんリンク」はこんな感じ⇩

 

Amazon」「楽天」「ヤフー」の3つをまとめて1つのリンクにしてくれます。

 

ブログ初心者や、コードの知識がない方でも商品名を打ってコードをコピペすれば簡単にリンクが貼れちゃいます。

 

「物販アフィリエイト」をやってみたい方は、是非もしもで物販をやってみることをオススメしますよ。

 

 

⑤未成年でも登録できる

もしもアフィリエイトは、未成年でも登録できる数少ないASPです。

 

というのも、他の大手ASPはこんな感じで、かなり年齢制限がかけられているんです。

・「A8.net」18歳以上
・「バリューコマース」20歳以上
・「アクセストレード」18歳以上

 

未成年・18歳未満は、軒並み登録することができません。

 

しかし、もしもアフィリエイト年齢制限がなく、親の許可さえとれば小学生・中学生だって登録できちゃいます。

筆者もまだ中学生ですが、ちゃんともしもでアフィリエイトやれてますし。

 

国内トップクラスのASPで未成年が登録できるのはもしもアフィリエイトだけなので、未成年の方は、もはや登録必須ですよ。

 

 

⑥「Amazonアソシエイト」に受かりやすい

Amazonアソシエイト」は、そのまま審査を受けると初心者ならかなりの確率で落ちます。そのままだと、かなり審査が厳しいんです。

 

しかし、もしもアフィリエイトを経由して審査を受けると、初心者でもすんなり受かっちゃいます。

実際に、筆者も、

・月PV1,000未満
・ブログ始めて1ヶ月

 

こんな状況で受かっちゃいました。

 

商品を売って報酬を得る物販アフィリエイトをやるにあたって、国内最大手のAmazon最大の収入源となります。

 

物販アフィリエイトをやりたい方なら、もしもアフィリエイトへの登録は必須ですね。

 

 

もしもアフィリエイトが「ブログ初心者」にオススメの理由

f:id:tako-san-blog:20200224114304j:plain

ここからは、「筆者がブログ初心者にもしもアフィリエイトを勧める理由」について解説していきます。

 

もしもがブログ初心者にオススメな理由が、この3つ。

・審査が緩い
・物販がカンタンにできちゃう
・運営からのフォローも手厚い

 

順に解説します。

 

①審査が緩い

もしもアフィリエイトは、案件提携の審査が他のASPよりも緩く、初心者でも90%は受かります。

 

実際、僕もこれまで20件以上審査を受けてきて、落ちたのはたった1件だけです。

 

審査が緩く、受かりやすいのが初心者に勧める1つ目の理由です。

 

 

②「物販」がカンタンにできちゃう

前述でも紹介した通り、もしもアフィリエイトには

・かんたんリンク
Amazonアソシエイトに受かりやすい

という特徴があって、初心者でも超簡単に「物販アフィリエイト」を始められることができます。

 

ここまで初心者が物販アフィリエイトをやりやすいASPは、他にありません

物販やるなら、もしもアフィリエイトです。

 

 

③運営からのフォローも手厚い

また、もしもアフィリエイトは運営からのフォローも手厚く、初心者でも安心してアフィリエイトをすることができます。

 

具体的に説明すると、こんなフォローが⇩

・報酬発生時にメールでお知らせ
・問い合わせ対応も丁寧

 

これも、ブログ初心者にもしもを勧める理由です。

 

もしもアフィリエイトに無料登録してみる>>

 

もしもアフィリエイトの特徴・まとめ

f:id:tako-san-blog:20200224114133j:plain

ここまで紹介してきた、もしもアフィリエイトのメリット・初心者にオススメする理由を一つにまとめました。

・もしも独自の制度でより稼げる
・初心者、未成年でも安心して登録できる

 

ブログ初心者の方、まだもしもに登録してない方は是非、登録だけでもしてみることをオススメします。

 

 

もしもアフィリエイトの登録方法

f:id:tako-san-blog:20200224114146j:plain

最後に、もしもアフィリエイト数分で終わる登録方法を説明します。

 

登録の流れは以下の通りです⇩

①登録ページに飛ぶ
②メールアドレスを入力
③届いたメールから本登録

 

順に解説していきます。

 

①登録ページに飛ぶ

まずは、下のリンクから「登録ページ」に飛びましょう。

 

「会員登録する」をタップして、登録に移りましょう。

その前に、登録の流れを見てからページに飛ぶのもアリですよ。

 

②メールアドレスを入力→届いたメールから本登録

登録に移ったら、メールアドレスなど必要事項を入力しましょう。

 

完了したら、もしもからメールが送られてきます。そこから「本登録」に移ります。

 

本登録ができたら、あなたも今日からもしもアフィリエイターです。じゃんじゃん稼ぎましょう!

 

 

もしもアフィリエイトは登録必須

f:id:tako-san-blog:20200224114125j:plain

アフィリエイトをする上で、もしもは登録必須ASPです。本記事を最後まで読んでくれたあなたなら、よく分かったはず。

 

まだ登録していない方は、この機会にぜひ登録しちゃいましょう!

 

 

本記事が参考になれば幸いです。