U-NEXTのメリット・デメリットは?他の動画配信サービスとの違いを徹底解説

 f:id:tako-san-blog:20200307085417p:plain

 

『U-NEXTって…どうなの?』

こんな疑問を解決します。

 

本記事では、U-NEXTのメリット・デメリットや、他の動画配信サービスとの違いを徹底解説していきます。

 

 

・U-NEXTに興味を持っている方
・家や外出先で映画、ドラマが見たい方

 

こんな方に必見の記事です。ぜひ、最後まで見ていって下さいね。

 

それでは、見ていきましょう。

 

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴

月額料金・・・1,990円
作品数・・・14万本以上
無料トライアル・・・31日間
同時視聴・・・4人まで可
ジャンル・・・映画、ドラマ、アニメなど
バイス・・・PC、スマホ、テレビ、タブレットなど

 

U-NEXTは、国内最大級の動画配信サービスで、見放題の作品は業界トップの14万本以上。

 

また、最新作の配信がどこよりも早く、マンガや小説などの電子書籍も取り揃えているため、月額料金が高い分サービスはどこよりも充実しています。

 

 

31日間の無料トライアルもあるため、一度無料で試してみる、なんてこともできますよ。

 

U-NEXTを無料で試してみる>>

 

 

U-NEXTのデメリット

 

f:id:tako-san-blog:20200307085348p:plain

 

まずは、U-NEXTのデメリットから、紹介していきます。

 

U-NEXTの主なデメリットは以下の2つ⇩

・月額料金が高い
・有料の作品もある

 

順に解説します。

 

 

①月額料金が高い

U-NEXTは、他の動画配信サービスと比べると圧倒的に月額料金が高めです。

 

他のサービスと比較してみると、その差は一目瞭然。

  • アマゾンプライム・・・月463円
  • dTV・・・月500円
  • ネットフリックス・・・月800円
  • Hulu・・・月993円
  • U-NEXT・・・月1,990円

 

しかし、U-NEXTは会員になることで1,200円分のポイントが毎月もらえるので、実質790円なんです。

 

とはいえ、月に1,990円支払うことに変わりはないので、お金に余裕がない方は他のVODサービスを使うのが良いかもです。

 

 

②有料の作品もある

U-NEXTは見放題作品もありますが、お金を払う必要があるレンタル作品も一部あります。

 

最新作なんかは、レンタル作品であることがほとんどです。

 

しかし、毎月もらえる1,200円分のポイントを使えば、実質無料でレンタル作品が視聴できます。

 

無料トライアルでも600円分のポイントがもらえるので、実際に試してみては?

 

 

U-NEXTのメリット

 

f:id:tako-san-blog:20200307085341p:plain

 

次に、U-NEXTのメリットを紹介していきます。

 

U-NEXTの主なメリットは以下の9つ⇩

①見放題作品が業界1位
②新作の追加がどこよりも早い
③毎月1,200円分のポイントが貰える
電子書籍のラインナップも豊富
⑤70種類以上の雑誌が読み放題
⑥ダウンロードして外出先でも見れる
⑦様々なデバイスで使える
⑧1契約で4人まで使える
⑨画質・音質がよい

 

 

①見放題作品が業界1位

U-NEXTは前述でもいった通り、見放題の作品が14万本以上と、業界トップの作品数を誇ります。

 

主に、以下のジャンルの作品数が多めです⇩

・洋画
・邦画
・韓流
・アニメ
・ドラマ
・アダルト

 

他の動画配信サービスと比べて多くのジャンルに多くの作品を取り揃えているため、どんな人でも楽しむことができますよ。

 

 

②新作の追加がどこよりも早い

また、U-NEXTは新作の追加がどこよりも早くDVD・ブルーレイの発売とほぼ同時に追加されます。

 

毎月もらえるポイントを使えば、無料で新作がくつろぎながら見れるのです。

 

U-NEXTに入れば、わざわざレンタルショップまで行かなくて済みますね。

 

 

③毎月1,200円分のポイントが貰える

そして、U-NEXTでは毎月1,200円分ものポイントがもらえます。前述で、何度か出てきていますね。

 

具体的に、何に使えるかというと…

  • 新作のレンタル
  • 電子書籍の購入
  • 映画チケットの購入

こんな使い道があるんです。

 

このポイントを上手く使えば、U-NEXTの月額料金が1,990円から実質790円になるんですよ。

 

 

電子書籍のラインナップも豊富

さらに、U-NEXTでは42万冊以上ものマンガ・小説・ラノベを取り揃えています。

 

こちらも、前で紹介したポイントを使って無料で読むことができますよ。

 

今話題の「鬼滅の刃」だって、U-NEXTを使えば無料で読めることができますね。

 

 

⑤70種類もの雑誌が読み放題

また、U-NEXTは動画だけでなく雑誌も読み放題なんです。

 

女性誌や男性向けのエンタメ雑誌など、かなりの種類の雑誌が無料で読み放題となっていますよ。

 

 

⑥ダウンロードして外出先でも見れる

また、見放題の動画が家でダウンロードできるので、外出先でもオフラインで動画を見ることができちゃいます。

 

このダウンロード機能を使えば、出張先や旅行先でも通信制限を気にせず動画を見ることができますね。

 

 

⑦様々なデバイスで使える

また、他の動画配信サービスと比べて、U-NEXTは視聴可能なデバイスがとても多いです。

 

などなど、U-NEXTのアプリを使えば様々なデバイスで好きなときに動画が観れますよ。

 

 

⑧1契約で4人まで使える

U-NEXTは、1人が契約すれば最大4人の端末で視聴が可能になります。

 

これなら、家族揃ってU-NEXTを利用することもできちゃいますよ。

 

 

⑨画質・音質もよい

また、U-NEXTはフルHDに対応しています。

 

高音質にも対応しているため自宅のテレビでも大迫力の映像を楽しむことができます。

 

 

 

U-NEXTと他のサービスとの違い

 

f:id:tako-san-blog:20200307085329p:plain

 

次に、U-NEXTと他の動画配信サービスを比較して分かった違いと魅力を紹介します。

 

 

比較して分かった、U-NEXTの魅力は以下の3つです⇩

・作品数がダントツ
・毎月ポイントがもらえる
電子書籍まで買える

 

 

①やはり作品数がダントツ

U-NEXTは、他のサービスと比べて、やはり作品数がダントツで多いです。

 

その作品数の多さに関して、U-NEXT側が『ないエンタメはない』と言っているほど。

 

どのジャンルでもかなりの作品数を揃えてあるので、まさにないエンタメはないですね。

 

 

②毎月ポイントが貰える

そして、U-NEXTは毎月1,200円分のポイントが貰えるのも大きな魅力の一つです。

 

実は、動画配信サービスで毎月ポイントが貰えるのはU-NEXTとビデオパスだけなんですよね。(ビデオパスは毎月540円分)

 

しかし、ビデオパスはそれほど作品がありません。

 

しかも、U-NEXTは無料トライアル期間でも600円分のポイントが貰えちゃいます。(もちろん好きに使ってOK)

 

ぜひ、無料トライアルを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

電子書籍まで買える

また、個人的にイチオシの所が電子書籍が買えるという点です。

 

動画も見放題でさらに本屋さんまであるって、スゴくないですか。

しかも、毎月もらえるポイントを使えば無料で本が買えちゃいますし。

 

映画・ドラマ好きでさらに読書家、なんて人にはピッタリすぎる動画配信サービスですよ。

 

 

U-NEXTの無料トライアルを試してみよう

f:id:tako-san-blog:20200307085334p:plain

 

前述の通り、U-NEXTは確かに月額料金が高めです。しかし、それに見合う充実したサービスも受けられます。

 

もし、「月額1,990円はちょっと…」という方は、31日間の無料トライアルだけでも試してみてはいかがでしょうか。

 

こんなに質のいい無料トライアルはU-NEXTだけなので、興味がある方はぜひ無料トライアルだけでも、試してみて下さいね。