FODプレミアムの評価・評判・口コミまとめ!【メリット・デメリットも】

f:id:tako-san-blog:20200309091311p:plain

 

『FODプレミアムの評判・口コミは?』
『メリット・デメリットは?』

 

こんな疑問を解決します。

 

本記事では、FODプレミアムの評価・評判・口コミとメリット・デメリットをまとめて紹介します。

 

・FODプレミアムを利用するか悩んでる人
・フジテレビ作品が大好きな人

こんな方は、ぜひ最後まで見ていって下さいね。

 

 

 

 

FODプレミアムとは

 

 

  • 月額料金・・・888円
  • 作品数・・・3万本以上
  • 無料トライアル・・・1ヶ月間
  • 同時視聴・・・最大5台
  • ジャンル・・・フジテレビ作品など
  • バイス・・・スマホ、テレビ、PCなど

 

FODプレミアムは、フジテレビで有名な会社「株式会社フジテレビジョンが運営している動画配信サービスです。

 

この「フジテレビジョン」が運営しているだけあって、とても多くのフジテレビ作品が見放題となっています。

 

かなり前に放送されたドラマも見ることができるので、「月9」好きなどにはたまらないですね。

 

 

FODプレミアムのデメリット

 

f:id:tako-san-blog:20200309091358p:plain

 

そんなFODプレミアムのデメリットは、以下の2つです。

①フジテレビ以外の作品が少ない
②あまり機能が整っていない

 

順に説明します。

 

 

①フジテレビ以外の作品が少ない

FODプレミアムは、他の動画配信サービスとは違ってフジテレビに特化しているサービスなので、他のジャンルの作品が少ない傾向にあります。

 

最低限の種類は揃えてありますが、「この映画がない!」なんてことが多め。

 

他のジャンルの作品を多く見たいのなら、「U-NEXT」をオススメします。

今なら31日間の無料トライアルが可能なので、是非。

 

 

関連記事>>『U-NEXTのメリット・デメリットは?他の動画配信サービスとの違いを徹底解説

 

②あまり機能が整っていない

FODプレミアムでは、

・細かい検索ができない
・ダウンロード機能がない

など、一部機能性に欠けている点があります。

 

新しい作品を見つけたい方や、出張などであまり自宅に居ないことが多い方は少し不便に思うかもしれません。

 

 

FODプレミアムのメリット

 

f:id:tako-san-blog:20200309091459p:plain

 

次に、FODプレミアムのメリットを紹介します。メリットは以下の4つ⇩

①フジテレビ作品がとても充実している
②毎月1,300円分のポイントがもらえる
③100種類以上の雑誌が読み放題
電子書籍の購入で20%還元される

 

順に説明します。

 

 

①フジテレビ作品がとても充実している

FODプレミアムは、他の動画配信サービスではあまり配信されていないフジテレビ作品がとても充実しています。

 

FODプレミアムで配信されているフジテレビ作品の多くは独占配信されていて、FODプレミアムでしか見られない作品が5,000本以上もあるんですね。

 

 

フジテレビ作品が見たい方は、FODプレミアム一択ですよ。

 

 

②毎月1,300円分のポイントがもらえる

また、FODプレミアムでは8の付く日にログインしてポイント取得ボタンを押すと、400ポイントがもらえます。

欠かさずログインすれば、毎月1,200ポイントもらえますね。

 

さらに、FODプレミアム会員の方はプラスして毎月100ポイントもらえるので、最大で毎月1,300ポイントがもらえちゃうんです。

 

このポイントは、

・有料作品のレンタル
電子書籍の購入

などに使えるため、余すことなくポイントを利用することができますよ。

 

 

③100種類以上の雑誌が読み放題

そして、FODプレミアムでは100種類以上もの雑誌が読み放題なんです。

 

スマホタブレットからでもアプリを使用すれば読めるので、通勤中や移動中でもこれで暇がつぶせますよ。

 

 

電子書籍の購入で20%還元される

また、毎月もらえるポイントで電子書籍を買うと、20%ポイントバックされます。

 

ポイントバックは全ての作品が対象で、買ったら即ポイントバックされるので、かなり便利ですね。

 

 

FODプレミアムの評価・評判・口コミ

 

f:id:tako-san-blog:20200309091403p:plain

 

次に、実際にFODプレミアムを使ってみた人の評判・口コミを見ていきましょう。

 

 

悪い評判・口コミ

 

 

 

良い評判・口コミ

 

 

 

評判・口コミまとめ

これらの評判・口コミをまとめるとこんな結果に⇩

  • 電波・画質が悪い
  • 映画が少ない
  • 作品のラインナップは充実
  • 月額料金が安い

 

FODプレミアムはフジテレビに特化しているので、どうしても映画の種類は少ないのですね。

 

また、実際に使っている人からは電波・画質が悪いとの口コミも。

 

 

しかし、やはりフジテレビ作品のラインナップはかなり充実しており、利用者もとても満足している口コミが多くありました。

 

更に、毎月もらえるポイントや、月額料金の安さに驚いている口コミもあったりと、FODプレミアムはとてもコスパが良いことが調べてみて分かりました。

 

 

とはいえ、これらはあくまで個人の感想なので、まずは無料トライアルをしてみて、自分に合うか試してみるのがオススメです。

 

 

 

FODプレミアムは無料トライアルから始めよう

 

f:id:tako-san-blog:20200309091354p:plain

 

FODプレミアムは、フジテレビ作品が充実していて、ポイントももらえてとてもコスパのいい動画配信サービスです。

 

1ヶ月間の無料トライアルでは、会員と同じくポイントがもらえるので、まずは無料トライアルから試してみましょう。