【2020最新】Audible(オーディブル)の口コミ・評判まとめ!料金・メリットも徹底解説

 

f:id:tako-san-blog:20200315095012p:plain

 

『Audibleって何?』
『Audibleの口コミ・魅力は?』

 

こんな疑問にお答えします。

 

Audible(オーディブル)は、俳優や声優さんが本を朗読してくれるサービスです。

 

本記事では、そんなAudibleの最新口コミ・評判や、登録方法、料金、魅力・メリットまで徹底解説していきます。

 

・Audibleに興味がある方
・読書をする時間がとれない方

こんな方は、ぜひ本記事を最後まで見ていって下さいね。

 

それでは、みていきましょう。

 

 

 

 

Audible(オーディブル)とは?

 

f:id:tako-san-blog:20200315095047p:plain

 

Audible(オーディブル)は、前でも言った通り俳優・声優が本を朗読してくれるサービスです。

 

月額料金1,500円を払えば、毎月1タイトルが無料で購入できるコインがもらえます。購入したタイトルは、解約後でも使用可能。

 

30日間の無料トライアルもあるので、興味のある方はそこからAudibleを試してみては?

 

今なら2ヶ月無料⇩

 

 

 

Audibleのメリット・魅力

 

f:id:tako-san-blog:20200315095028p:plain

 

次に、Audibleを使うメリット・魅力について紹介していきます。

 

Audibleのメリット・魅力は以下の3つです⇩

①「ながら」で読書できる
②ナレーターが豪華
③購入したタイトルは返品・交換可能

 

順に紹介します。

 

 

①「ながら」で読書できる

Audible最大の魅力は、なんといっても耳で聴いて読書できるという所です。つまり、「〜ながら」で読書ができるのですね。

 

通勤中や運転中、はたまたお料理の最中などでも手を使わずに読書ができるので、いつでもどこでも耳で読書できちゃいます。

 

「読書する時間がない!」という人にとってはうってつけのサービスですよ。

 

Audibleを無料で試してみる>>

 

②ナレーターが豪華

また、Audibleは本を朗読してくれるナレーターが豪華です。

 

俳優・・・

 

 

声優・・・

 

 

などなど、ナレーターがかなり豪華なんです。

 

このナレーターの中に、好きな俳優・声優さんがいるのなら、一度体験してみるのもオススメですよ。

 

Audibleを無料で試してみる>>

 

③購入したタイトルは返品・交換可能

そして、Audibleで購入したタイトルは、365日以内であればいつでも返品・交換可能です。しかも、返品交換は何度でもOK。

 

「このナレーター合わないな」と思ったら、違うタイトルといつでも交換できちゃうんです。聴き始めた後でも、返品・交換できますよ。

 

しかし、短期間であまりにも返品交換を繰り返しているとカスタマーサービスなどから連絡が来てしまうので、やりすぎにはご注意を。

 

 

Audibleの料金の仕組み

f:id:tako-san-blog:20200315095039p:plain

 

Audibleの有料会員は月額1,500円です。

 

一応、無料でもタイトルを購入することはできますが、それなら会員になってからの方が圧倒的にお得です。

 

というのも、有料会員になるとこんな特典が得られるからです⇩

 

  • 毎月好きなタイトルが買えるコインが貰える
  • 全作品30%引きで購入可能
  • 買ったタイトルは返品・交換できる
  • 会員限定コンテンツも使用できちゃう

 

毎月1タイトルが無料で購入できる上に、全作品が30%引きで購入可能、そして返品・交換もできるという超お得な特典が付いてきます。

 

また、Audible有料会員限定のコンテンツとして、

・落語
・ニュース
・ビジネス書の要約配信

などなど、かなり豊富なコンテンツが楽しめます。

 

 

これら会員特典は本当にお得なので、30日間の無料トライアルを試してみて是非、このお得さを味わってもらいたいですね。

 

今なら2ヶ月無料⇩

 

Audibleを無料で試してみる>>

 

Audibleの口コミ・評判

 

f:id:tako-san-blog:20200315095025p:plain

 

ここからは、2020年最新版の口コミ・評判をまとめて紹介していきます。

 

 

Audibleの悪い口コミ・評判

 

Audibleの悪い口コミ・評判として、

・料金が高い
・とにかく長い

これらの口コミが多くありました。

 

音声で本一冊を読むとなると、どうしても長くなってしまうのですね。長編作品とかだと、再生時間は10時間を越えるとか…

 

それと、「月額1,500円」という料金が高い、という口コミも多くありました。

確かに、聴き放題でもないのに1,500円は少し高い気がしますね…。

 

 

 

Audibleの良い口コミ・評判

 

Audibleの良い口コミ・評判としては、

・ナレーターが良い
・活字嫌いにうってつけ
・時間をより有効活用できる

このような口コミが多くありました。

 

やはり、「ナレーターが良い」という口コミが一番多くありましたね。豪華俳優・声優陣が本を朗読してくれるのはかなり魅力的です。

 

また、手を使わずに読書できることで、通勤中や運転中にAudibleを使っている人も多くいます。スキマ時間をうまく有効活用できるんですね。

 

Audibleを無料で試してみる>>

 

Audibleの口コミ・評判まとめ

ここまで紹介してきた、Audibleの口コミ・評判をまとめてみました。

 

  • 料金が高い
  • とにかく長い
  • ナレーターが良い
  • 活字嫌いにはうってつけ
  • 時間をより有効活用できる

 

これら利用者の生の声を参考にして、Audibleを試してみてみるか考えてみて下さいね。

 

Audibleを無料で試してみる>>

 

Audibleの登録・解約方法

 

f:id:tako-san-blog:20200315095043p:plain

 

次に、Audibleの登録・解約方法を紹介します。

 

 

Audibleの登録方法

Audibleの無料登録は、たったの3ステップで済みます。

①登録ページへ
②「30日間の無料体験を試す」
③「無料体験を試す」をクリック

 

これだけです。ただ、申し込む最後にお支払い方法を確認するので、準備しておきましょう。

 

登録ページはこちら⇩

 

Audibleを無料で試してみる>>

 

Audibleの解約方法

次に、Audibleの解約方法を紹介します。

 

Audibleの解約方法は、以下の4ステップ⇩

①公式PCサイトに飛ぶ
②右上「アカウントサービス」
③「会員タイプ」の枠下「退会手続きへ」
④退会理由を選び「退会」をクリック

 

Audible公式ページのPC版サイトからでしか解約できないので、スマホから解約する場合はPC版サイトに切り替えてから解約しましょう。

 

 

Audible(オーディブル)の無料トライアルを試してみよう

 

f:id:tako-san-blog:20200315095033p:plain

 

Audibleは、通勤中や運転中でも耳で読書ができるサービスです。ただ、有料会員になると月1,500円を払う必要があります。

 

「Audible使いたいけど、お金かかるのはちょっと…」という方は、無料トライアルからAudibleを使ってみましょう。

 

 

 

今なら2ヶ月無料です!2ヶ月無料になるのは4/7までなので、登録はお早めに!

 

 

関連記事

>>『【使って分かった】Amazonプライムビデオのメリット・デメリットを徹底解説

>>『【6ヶ月無料】学生向けPrime Studentがお得すぎる!特典・違い・登録方法まとめ