2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ書くやる気を上げる方法5選!【ブログはやる気次第でどうにもなる】

「ブログ書くやる気、全く起きない…」 そんなブロガーさんの悩みを、解決します。 本記事では、「ブログ書くやる気を上げる方法」を5つ、紹介します。 ブログ初心者の内って、PVも上がらないし、収益も出ないので、なかなかやる気が上がりませんよね。 しか…

おすすめリングノート9選!【使いやすさ・コスパで厳選】

学校や仕事、プライベートの場など、様々な場面で使えるリングノート。 「種類が多すぎてどれが一番良いリングノートなのか分からない!」という方もいるのではないでしょうか。 本記事では、何を買うか悩んでいる方に向けて、「絶対に買っておくべきおすす…

勉強のやる気が出ない方へ。やる気を出す方法5選【コレで解決】

「勉強のやる気が出ない…」 そんな悩みを、この記事で解決します。 本記事では、勉強のやる気が出ない方に向けて「勉強のやる気を出す方法」を5つ、紹介します。 勉強のやる気が湧かないあなたも、本記事を最後まで読めば、きっと勉強のやる気を引き起こすこ…

学生におすすめのノート7選!コスパ・おしゃれ・使いやすさで厳選!

学生にとって欠かせないものの1つに、「ノート」があります。 あなたも、学校や塾などで頻繁にノートを使っているのではないでしょうか。 本記事では、そんな学生に向けたおすすめノートをコスパ部門・おしゃれ部門・使いやすさ部門で合計7種のノートを紹介…

【アフィリエイト】未成年はASPに登録できない?解決方法を紹介

「アフィリエイト始めようと思ってるんだけど…未成年とか学生ってアフィリエイトやれるの??」 そんな疑問を解決します。 結論、未成年は十分にアフィリエイトをすることができません。 未成年だと、登録できるASP(広告主)がかなり少ないからです。 なので…

サイトマップ

「グレープのブログ」へようこそ! 当ブログでは、 勉強を効率化するためのあれこれ ブログ・アフィリエイトのお役立ち はてなブログのお悩み解決 中学生ブロガーのリアルな運営報告 これらの、主な4ジャンルについての記事を投稿しています。 ★人気記事 ✎勉…

【はてなブログ】画像を圧縮して軽くする方法【コレ1つで解決】

「画像を軽くしたい…!何か良い方法あるかな??」 こんな方の悩みを、一発解決します。 本記事では、はてなブログで「画像を圧縮して軽くする方法」を紹介します。 ブロガーにとって必要不可欠な物の一つは、記事内の画像ですよね。 しかしその画像が、あな…

もしもアフィリエイトのメリット・デメリットは?【ブログ初心者向け】

「もしもアフィリエイトに登録したいんだけど…どうなの?」 そんな悩みを解決します。 本記事では、もしもアフィリエイトの ・メリット、デメリット・初心者にオススメする理由・登録方法 これらについて、詳しく紹介します。 もしもアフィリエイトに興味が…

勉強の集中力を高めるお菓子5選!【やる気もアップします】

「勉強はかどらない…何か勉強に集中できるお菓子、無いかな??」 本記事では、そんな悩みを持ったあなたに向けて「勉強の集中力を高めるお菓子」を5つ、紹介します。 勉強に忙しんでいるそこのあなた、ぜひ本記事を最後まで読んで、勉強の合間に食べる自分…

【ブログに使える】おすすめフリー画像・無料素材サイト5選【厳選】

ブログを書く上で、アイキャッチに使う画像や見出し後の画像など、「フリー画像」を使う場面って結構ありますよね。 本記事では、そんなブログを書く上で使える、「おすすめフリー画像・無料素材サイト」を5つ、紹介します。 本記事を最後まで読めば、「この…

勉強の集中力を高める飲み物5選!【勉強がはかどらない方必見】

「勉強はかどらない…」 こんな風に、長時間勉強していると集中力が切れてしまうこと、ありますよね。 そんな方向けに、本記事では「勉強の集中力を高める飲み物」を5つ、紹介します。 実は、飲み物を飲むことによって、 ・集中力アップ ・気分がリフレッシュ…

【はてなブログ】パーマリンク・メタディスクリプションの設定方法【SEOに効果あり】

はてなブログでの、「パーマリンク・メタディスクリプション」の設定方法は知っていますか?本記事では、この2つの設定方法を画像付きで分かりやすく説明しています。はてなブロガーの方は是非、見て下さい。

【Twitter】ツイートの反応が倍増する「ハッシュタグ」2選+1!【ブロガー向け】

「ツイートが全く伸びない!…泣」 こんなブログ・Twitter初心者の悩みを解消します。 本記事では、使うことでツイートの反応が倍増する「ハッシュタグ」を2つ、紹介します。 ブログをやっている方なら、Twitter初心者でも使えるテクニックとなっています。 …

勉強中に眠くなった時の対処法7選!【眠くなる原因も紹介】

「勉強始めると、すぐ眠くなっちゃう…」 「眠すぎて、全然勉強に集中できない!!」 こんな悩み、あなたも持っていませんか? 本記事では、「勉強中に眠くなった時の対処法」を7つ、紹介します。 この記事を最後まで読めば、勉強中の眠気もさっぱりとれて、…

【雑記ブログ50記事達成】ブログの現実・初心者がやっておくべき事まとめ

こんにちは。中学生ブロガー、グレープです。(グレープ中学生ブロガー (@grape_blogger) | Twitter) 昨年12月から始めた、この「グレープのブログ」ですが、 ここまで週5投稿のペースを守り続け、とうとう50記事を達成しました! しかし、肝心のPV数や収益は…

【運営報告】ブログ・Twitter2ヶ月目のPV、収益などを大公開!

こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ中学生ブロガー (@grape_blogger) | Twitter)です。 僕、グレープがブログ・Twitterを始めてから2ヶ月が経ちました。 ここまでの道のりは、長いような短いような… という事で、本記事はグレープのブログ・Twit…

勉強に飽きてしまう3つの原因とは?【対処法も5つ紹介】

「勉強シンドすぎる〜…やめよっと」 「勉強つまんないな、ゲームしよ」 あなたもつい、勉強に飽きてゲームしてしまったりする、そんな事はありませんか? 本記事では、あなたが「勉強に飽きてしまう3つの原因とその対処法」を紹介します。 本記事を最後まで…

勉強に使えるおすすめシャーペン3選!安くて使いやすいペンを厳選

勉強をする上で大事なのは、やはりシャーペンですよね。 シャーペンが使いやすいほど、勉強も捗りますし、勉強が楽しくなります。 そこで、本記事では勉強に使えるおすすめシャーペンを3つ、紹介します。 また、勉強に使えるシャーペンの選び方も解説するの…

勉強により集中できる「ベストな休憩の取り方」を5つ紹介【学生必見】

「勉強の休憩の間、何すれば良いの?」 「休憩ってどのくらいでとればいいの?」 こんな学生たちの悩み、疑問を解決します。 本記事では、勉強により集中することが出来る「ベストな休憩の取り方」を5つ紹介します。 この記事を最後まで読んで、よりよい休…

ブログを書くスピードを飛躍的に上げる「ポモドーロ・テクニック」執筆法を紹介

「記事完成させるのに6時間もかかってる…何か良い方法ないかな」 こんな初心者ブロガーの悩みを解決します。 この記事では、ブログを書くスピードを飛躍的に上げる「ポモドーロ・テクニック」執筆法を紹介します。 この執筆法で書くだけで、1記事完成あたり…

新型コロナウイルスとは?原因・予防・症状・感染状況など解説

昨年末から突如、姿を表し、中国を始め世界中で流行し始めている「新型コロナウイルス」。 この記事では、そんな「新型コロナウイルス」の詳細や発生した原因、予防する方法、具体的な症状、現在の感染状況について詳しく紹介します。 中国では新型コロナウ…